SLP理論とはコーチが研究の末に導き出した答え

球速アップマニュアルプレゼント!


球速がなかなか上がらない選手から、制球力がまったく定まらない選手まで、 ピッチングの悩みを短期間で解決するためのテクニック集をプロコーチがまとめあげました。 選手だけではなく、指導法に悩むパパママコーチの強い味方にもなるピッチングテクニック集を無料プレゼント中!


4冊セットで無料プレゼント中❗️
1️⃣ 球速アップ編
2️⃣ 制球力アップ編
3️⃣ ミート力アップ編
4️⃣ 長打力アップ編
写真満載のトータル121ページ、2024年最新版✨


TeamKazオンライン野球塾 TeamKazオンライン野球塾

野球上達マニュアル4冊セットを今すぐ無料ダウンロード

カテゴリ:
ページ公開日:

TeamKazオンライン野球塾は、SLP理論を用いた投手コーチングを行っています。SLP理論とは、TeamKazオンライン野球塾のコーチが投球動作の研究を重ねて導いた理論です。SLPとはStride Line Pitchingの略語です。理論としてはTeamKazオンライン野球塾独自なもので、SLP理論を用いてコーチングを行えるのは、世界でTeamKazオンライン野球塾のみとなります。

SLP理論のメリットは、肩・肘の故障リスクを軽減させた上でパフォーマンスを向上できるという点にあります。これまですでにたくさんの選手をSLP理論を用いてコーチングしてきましたが、肘痛に悩んでいた投手の肘痛は改善され、制球力に悩んでいた投手のコントロールも安定するようになりました。さらには筋力トレーニングをしても思うように球速が伸びなかった投手も、SLP理論を用いることにより、すぐに球速をアップさせていくことができました。

SLP理論とは、難しい数々の理論を一つにまとめたものだと考えてください。SLP理論をマスターすることができれば、他の理論技術も同時にマスターすることができます。ですがSLP理論は簡単にマスターをすることはできません。コーチによる丁寧で細かな指導があり、全5回のコースを受けていただいて、初めてマスターすることができる理論なのです。

球速や球威がアップしてコントロールが良くなったとしても、故障のリスクを軽減させることができなければ意味はありません。逆に故障のリスクを軽減させられたとしても、パフォーマンスがアップしないのでは仕方ありません。ですがSLP理論を用いれば、その両方を実現させることができるのです。それを同時に可能とする方法をコーチが長年研究し、導き出した答えがSLP理論なのです。

あなたもSLP理論をマスターすることによって、怪我なくパフォーマンスアップしていける投球・送球動作を体得してみませんか?SLP理論を用いたコーチングに関しては、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

コラム筆者:カズコーチ@プロの野球コーチ
プロ野球選手の個人指導(主にパ・リーグ)経験も豊富!肩肘を痛めずパフォーマンスを向上させられる指導法が好評!

 

TeamKazオンライン野球塾

 

カズコーチの最新レッスン動画

2024年2月23日公開『縦振りと横振りの違い、そしてそれぞれのメリットデメリットとは?』