ダウンロード版にこだわった新作野球教則ビデオ NOW ON SALE!

球速アップマニュアルプレゼント!


球速がなかなか上がらない選手から、制球力がまったく定まらない選手まで、 ピッチングの悩みを短期間で解決するためのテクニック集をプロコーチがまとめあげました。 選手だけではなく、指導法に悩むパパママコーチの強い味方にもなるピッチングテクニック集を無料プレゼント中!


4冊セットで無料プレゼント中❗️
1️⃣ 球速アップ編
2️⃣ 制球力アップ編
3️⃣ ミート力アップ編
4️⃣ 長打力アップ編
写真満載のトータル121ページ、2024年最新版✨


TeamKazオンライン野球塾 TeamKazオンライン野球塾

野球上達マニュアル4冊セットを今すぐ無料ダウンロード

カテゴリ:
ページ公開日:
pd.png

第二弾第三弾の野球教則ビデオを準備中!

9月22日に投球障害予防改善法-徹底解説ビデオが発売となったわけですが、現在第二弾、第三弾のビデオ作成に入っています。第二弾はバッティング編、第三弾は球速アップ編を予定しています。

毎日レッスンの合間にどんなことをビデオで伝えていこうかとシナリオ作成を行なっているところです。

投球障害予防改善法では6時間分くらい撮影して、結果的には2時間44分まで短くしていったのですが、次のバッティング編も撮影はかなり膨大になりそうです。そしてまた朝まで編集作業が続くわけです。

縦画面にこだわった今回の野球教則ビデオ

撮影はできるだけ短期間で一気に撮っていくんですが、カメラを前にして何時間も喋り続けると、流石にだんだん声が枯れてくるんですよね(笑)。そして声に元気がなくなってくる。。。編集していて「これはちょっと声が。。。」と思ったら、翌日撮り直しです😭

そしてビデオはスマホやタブレットでも全身の動きを見やすくするため、今回はすべて縦画面で撮影していきました。オンデマンドレッスンのビデオではもうかなり前から縦動画にシフトしていたんですが、野球動作を伝えていくには、やはり横画面よりも縦画面の方が見やすくなります。

もちろん大きなテレビで見ていただけるのなら横画面でも全身の動きがよく見えると思うのですが、でも現代ではテレビよりもスマホで気軽に見れた方が良いと思うんです。

しかもネットフリックスみたいなストリーミングタイプにするのではなく、スマホにダウンロードしていつでもオフラインで見ていただけるようにしました。

スマホ回線しかない方はスタバとかに行って、コーヒーを飲みながらスタバの無料Wi-Fiに繋いでダウンロードするのがオススメです。スタバのWi-Fiに繋げば、2時間44分のビデオも多分1〜2分でダウンロードできると思います。

購入者が常に最新のビデオを見られるように

僕は基本的に何かを完成させたくないタイプなんです。例えば今回の野球教則ビデオにしても、もしDVDという媒体にしていたら、発売した時点でもう修正も追加もできなくなってしまいます。

でもダウンロードタイプのビデオにすれば、内容を追加したり修正したりした時は、メールでお知らせしてまたダウンロードして貰えば、購入してくださった方はいつでも最新のビデオを見られるようになります。こういうことができるのも、僕が今回DVDではなく、ダウンロードタイプにこだわった理由でした。しかもダウンロード版の方がコストがかからないため、販売価格も抑えられます。

ということで今夜も夜な夜なバッティング編のシナリオ作りを行なっています。バッティング編は10月中に発売予定なので、また制作が進んだらお知らせしますね!

コラム筆者カズコーチ著!豪華121ページの『球速と制球力がグングンUPする㊙️野球テクニック集』を無料プレゼント中! ダウンロード方法はこちらのページでチェックしてね!

コラム筆者:カズコーチ@プロの野球コーチ
プロ野球選手の個人指導(主にパ・リーグ)経験も豊富!肩肘を痛めずパフォーマンスを向上させられる指導法が好評!

カズコーチの最新レッスン動画

2024年2月23日公開『縦振りと横振りの違い、そしてそれぞれのメリットデメリットとは?』