投手育成コラム,スラッガー養成コラムについて書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 最近新しいコラムを書いていない理由
2020年03月13日

最近新しいコラムを書いていない理由


ところで、最近投手育成コラムとスラッガー養成コラムの新しい記事を書いていません。ネタ切れというわけではないのですが、記事がちょっと増えすぎてしまったことにより、けっこう読みづらくなっていると思うんです。読みたい記事になかなかたどり着けないという感じにもなっていると思います。

そこでしばらくの間は新しい記事は書かずに、これまで書いてきた記事の再構成作業をしていきたいと思います。読みたい記事をもっとパッと探すことができて、そのページを読むだけでいろんなことが解決するサイト構成に変えていきたいと思います。

記事数やページ数もグッと減らしたいなぁとも思っています。例えば「肩肘を痛めない方法」についてもかなりたくさん書いてきたわけですが、そのたくさんあるページを、少ないページ数にまとめていきたいと思っています。

僕自身コラムを書きすぎて、正直なところ、今まで何について書いたのかをまったく覚えていません(笑)

「これについて書いた気がする」と思ってサイト内検索をしても実は書いていなかったり、「これについてはまだ書いていない気がする」と思って検索をしても実はすでに書いていたり。

コラムページが質より量という感じになってしまっていたので、これを量より質に再構築していきます。この作業に何ヵ月かかるかはわかりませんが、ちょっとずつ作業を進めていきますので、ぜひ新しいページを楽しみに待っていてください!

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 選手たちにはヨーダのこの言葉を伝えたい!


ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾