野球の通信講座について書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 通信講座野球塾のビデオは、こんな風に作られています
2019年12月05日

通信講座野球塾のビデオは、こんな風に作られています


2019年春から一押しとなっている野球の通信講座でお送りさせていただくビデオは、いつもこんな風に作成しているんです。


画面には映っていないのですが、カメラの後ろにはMacも置いてあって、Macのモニターではこれまでコーチングした内容などのメモが表示されています。ちなみにタブレットの台になっているのは『孫子』と『菜根譚』と『論語』です(笑)

このYouTubeの映像は古いiPhoneで撮っているのですが、普段はそのiPhoneも同時再生用にタブレットの横に並べています。画面たちは小ぶりですが、まさにマルチモニターシステム!

iPhoneでは横・後ろ側からの2本のビデオをシンクロさせて再生し、いろいろとビデオ内に書き込みをしています。タブレットでは過去のビデオを再生しながら、最新のビデオとその動作の違い、成長過程の確認を行っています。

野球塾を始めた直後の7~8年前、実は動作分析をするすごい機器を導入してみないかというお話をいただいたのですが、その価格が高級外車、もしくは家を買えてしまうような価格だったため、セールスの方には丁重にお断りさせていただきました。しかしその7~8年後、iPhoneとタブレットとMacだけで同じような作業ができるようになってしまいました。

ちなみにこのビデオではiPhoneでダイレクトにレコーディングしているのですが、動画が長くなりそうな時はiPhoneの映像をMacに繋げて、Macでレコーディングをすることもよくあります。

あと僕が手に持っているのはUSB充電式のスタイラスで、もうこれがないと仕事にならない!ってほど重宝しています。以前はボールペンの反対先に付いているスタイラスを使っていたのですが、先が太くてけっこうストレスを感じていました。でもこのスタイラスに変えてからは、iPhoneやタブレットへの書き込みで感じていたストレスはなくなりました!

通信講座タイプの野球塾のコーチングは、かなりわかりやすいと思います。一度無料トライアルを試していただければおわかりいただけると思いますが、コーチングはかなり具体的で、決してあいまいな話はしません。僕がお伝えする内容なすべて具体的で、わかりやすいと思います。

いま一番自信を持ってお送りしているコースですので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

通信講座タイプの野球塾

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 僕の野球コーチとしての特徴。そして尊敬するあるコーチ
次のブログ けっこう多くのロシアの家庭に野球のバットがある。でも!

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾