通信講座タイプの野球塾について書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 予想以上に効果が高かった通信講座タイプの野球塾
2019年09月05日

予想以上に効果が高かった通信講座タイプの野球塾


今年からスタートした通信講座タイプの野球塾、なぜもっと早く始めなかったんだろうと後悔しています。対面式のマンツーマンコーチングと通信講座、全体的に比較をしてみると、通信講座タイプの方が上達が早くなるケースが割合としてかなり大きくなっています。

やはり1つの修正点に対して、僕がコーチングをしているビデオをリピート再生しながら練習を行えるため、勘違いや間違いが生じることがない、というのが一番の理由だと思います。

対面式の場合、コーチング中に僕がたくさんのことをお伝えしても、やはり家に帰って時間が経ってしまうと記憶が薄れてしまうんですよね。すると間違った練習をしてしまい、上達に繋がらないというケースが多々見受けられます。もちろんきっちり野球ノートを作って、僕がお伝えしたことをまったく間違わずに練習できる選手の場合は、あまり関係ありませんが。でもそれができる選手というのは、小学生〜大人まで、本当に少ないんです。

でも僕のコーチングトークを繰り返し聞くことができるビデオだと、間違えようがないんです。だから常に正しい動作を目指して練習を繰り返せるようになります。

「効果は高いはずだ」と確信した上でスタートした通信講座タイプの野球塾でしたが、その効果は予想以上でした!通信講座タイプの野球塾のページには、上達しやすい受講方法が紹介されているのですが、その通りに受講していただければ、必ず上達していけるはずです。

通信講座には無料トライアルもご用意しておりますので、興味がある方はぜひ一度無料でオンラインコーチングを受けてみてください。無料とは言え、その内容は非常に濃いものとなっております!!

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 当野球塾には雨男・雨女・晴れ男・晴れ女、みんな揃ってます!
次のブログ 10年目の当野球塾はまだまだまだまだ続いていきます!

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾