雨男,雨女について書かれているCoach Kazのブログです。- マンツーマン野球塾

Littlerockheartコーチング料金コーチング予約状況コーチングのご依頼
2019年09月03日

当野球塾には雨男・雨女・晴れ男・晴れ女、みんな揃ってます!


屋外コーチングの野球塾で10年も指導を続けていると、不思議なことに遭遇します。それは天気に関してのお話。2年以上月3〜4回ペースで受講してくださっているある選手は投打両方メキメキ上達しているわけですが、なんとこの2年間で、一度も雨天キャンセルになったことがないんです!梅雨時でさえも!

逆にまだ数回しかご予約を頂いていないのに、そのすべての日程で大雨に見舞われてしまっている選手もいます。この差は一体なんなんでしょうか。

僕自身はかなりの晴れ男です。雨の日に傘を持って出かけても、すぐにやんで結局傘を使わないことが多々あります。そしてどうしても晴れて欲しい特別な日に雨が降ったという記憶もありません。

僕はこの野球塾を10年続けていて、1350人以上の選手をマンツーマンレッスンしてきました。その中には晴れ男・晴れ女もいらっしゃれば、雨男・雨女もいらっしゃいます。まぁお天気に関しては、屋外野球塾の弱点とも言えるわけですが、それでも時々思ってしまうんです。「どうしてこの人が予約する日は必ず雨が降ってしまうんだろうか?!」と。

多少の雨ならば橋の下で普通にコーチングを行えるのも当野球塾の特徴なのですが、でも雨を呼ぶ選手が予約をする日は小雨ではなく、本降りになってしまうんですよね〜。例え天気予報アプリが曇りと予報していても。

このお天気に関しては、屋外野球塾の七不思議の1つだと言えます。残り6つの野球塾の不思議に関してはまだナゾですが。

Coach Kazのfacebookページ Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube
前のブログ オンデマンド野球塾の撮影日でした。
次のブログ 予想以上に効果が高かった通信講座タイプの野球塾

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 
Coach Kazのオンライン・ベースボール・コーチング
【サンプル動画】球速が大幅にアップするパワーポジション



Copyright(C) 2010-2019
Coach Kazのマンツーマン野球塾