オンデマンド野球塾について書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > オンデマンド野球塾の撮影日でした。
2019年08月27日

オンデマンド野球塾の撮影日でした。


今日はコーチング終わった後、オンデマンド野球塾のビデオ撮影をしました。早いものですでに163本のビデオを公開してきました。トータル実に11時間46分!世の中には野球教則DVDがたくさんありますが、でも12時間近く野球技術について喋り続けているDVDなどあるでしょうか?あるわけありませんよね(笑)

今現在は12時間弱になっていますが、ビデオは増え続けていますので、そのうち24時間、36時間と増えていくのでしょう。ちなみに月額数百円ですべてのビデオが見放題になりますので、かなりお得です。

対面コーチングでは、さすがに30分・60分という時間の中で僕がひたすら喋り続けることは不可能です。喋る前に、しっかりと選手の動作を観察し、即座に分析しながら伝えることを考える必要があるからです。でもビデオであればとにかく喋り続けられます!

オンデマンド野球塾のビデオは3〜10分程度なのですが、1本で10分喋っているビデオでさえも、実はまだまだ喋り足りていないんです。もっと深く、もっと細かく伝えたいという気持ちを抱えながら録画の停止ボタンを押しています。

12時間のビデオってすごく長く感じるかもしれませんが、でも僕にとってはまったく長くありません。まだまだまだまだまだまだまだ伝えられることがたくさん残っています。

ピッチングに関するビデオだけでも、今日現在で68本になっているのですが、でも100本や150分になったとしても恐らくは語り尽くせてはいないと思います。野球動作ってそれだけ複雑で奥が深いということなんです。

僕の野球塾に実際に通ってもらえることもすごく嬉しいんですが、でも月額数百円でオンデマンド野球塾のビデオを見まくってもらえることが、実は一番嬉しかったりします。対面コーチングでは同じことを何度も伝えるにも限度がありますが、でもビデオであれば100回でも200回でも僕が同じことを喋り続けることができ、選手もそれを聞き続けることによって、より良い投げ方、より良い打ち方の動作が頭に刷り込まれていき、その上で練習をすることで上達速度を速めていけるようになるんです。

なのでもし僕のマンツーマンコーチング(野球塾)の受講をご検討いただいているようでしたら、その前にオンデマンド野球塾に登録してみてください。もしかしたら高いコーチング料金をお支払いいただき、野球塾に通う必要がなくなるかもしれません!?

IMG_5676.JPG


インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 野球塾のコーチング料金を一新しました。
次のブログ 当野球塾には雨男・雨女・晴れ男・晴れ女、みんな揃ってます!

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾