天気予報について書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 8個の天気予報すべてが違う予報をしているという困った事態
2019年07月02日

8個の天気予報すべてが違う予報をしているという困った事態


屋外にいることが多いという仕事柄、iPhoneには8つの天気予報アプリをインストールしています。でもいま、すべてのアプリが違う予報をしているという困った事態(笑)

IMG_5341.PNG
ちなみに右下のYahoo!の防災速報アプリは必須だと思います。地震、噴火、台風などの災害情報だけではなく、ひったくりや痴漢が近くで発生した際にもお知らせしてくれます。

それにしても、天気予報ってやっぱり難しいんですね。スーパーコンピューターがますます凄くなっている現代でも、複数の天気予報アプリの予報が一致することはほとんどありません。

仕事柄頻繁に天気予報アプリのチェックをしているのですが、もはや天気予報ではなく、天気実況になっていることもあります。1時間ごとに目まぐるしく天気予報が変わっていくんです。このパターンが一番困ります!(苦笑)

僕にとっては天気予報を読むよりも、配球を読む方がずっと簡単な作業です。配球は簡単に読めますが、天気ばかりはなかなか正確には読めません。アプリでは晴れていることになっているのに、でも実際には大雨が降っているっていうパターンもあったりするので。もうそうなったら正直なところお手上げです(苦笑)

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 10時間分を超える野球コーチング専門動画サイト!!
次のブログ スタルヒンの国から届いたオファー

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾