確定申告,e-taxについて書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > ようやく終わった今年の確定申告
2019年03月12日

ようやく終わった今年の確定申告


近頃長時間本を読み続けたり、パソコンにデータ入力したりという作業をずっと続けていました。なぜなら確定申告をしなければいけないから!実は2年前に知識不足で必要以上に税金を払う羽目になってしまったため、今回はかなり神経質になって入力とチェックを繰り返しました。友人が開発を担当していることもあり、毎年「弥生の青色申告」を利用しています。弥生は一番使いやすい!!

そんな確定申告、昨日やっとすべてのチェックに満足が行き、今日郵送してきました。やっぱり入力はこまめにやらないとダメですね。今年からは反省して、データ入力は溜めずに、その都度すぐにやるようにしました。なので1月1日〜3月12日までのデータ入力はもうすでに完璧!あとはこれを12月31日まで続けられるかどうか!!

今年は確定申告の本を2冊買って、じっくり読んで学んで、絶対に損をしないように入力をしていきました。あんなこともこんなことも実は経費で落ちたんですね〜!本買ってよかった!!

今回僕が読んで一番ためになった本がこれ!

同業者たちもこの時期は確定申告に四苦八苦しています。1人で動いているパーソナルコーチングというビジネスは、できれば会計士さんへの費用は抑えたいんです。なので会計士さんと契約をしている友人と話しながら、会計士さんの裏技をちょくちょく教えてもらうようにしています(笑)

来年こそはギリギリじゃなくて、確定申告の受付が始まった瞬間に確定申告を終わらせたい!そして来年は e-tax とやらにも挑戦をしてみたいと密かに思っております。(^^)

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 今後のコーチング受付に関して考える今日この頃。
次のブログ 俺がルールブックだ!とは実は言っていなかったらしい

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾