体脂肪率について書かれているCoach Kazのブログです。- マンツーマン野球塾

Littlerockheartコーチング料金コーチング予約状況コーチングのご依頼
2019年03月01日

僕の今日の体脂肪率はこんな感じでした。


僕はコーチなので、普段自分自身で野球をすることはほとんどありません。やったとしても、コーチング中に選手のボールを受けたり、ノックを打ったり、BPをする程度。ほとんどと言ってもいいくらい、コーチング中に自分が疲れることはしません。まぁ、コーチなので当たり前ですが(笑)。僕は普段、友だちと草野球をやることさえありません。でもトレーニングだけはしっかりやっています。

今日もランチタイムにガッツリとトレーニングしました。
そんな僕の今日の体脂肪率はこちら!

↓↓↓↓↓↓

IMG_4781.JPG
9%。まずまずかな。

僕は1日に1回しか測りませんが、現役選手なら毎日、練習前と練習後の最低2回は測定すべきです。野球選手と体脂肪率に関してはこちらの投手育成コラムで書いているので、よかったらチェックしてみてください。

175cmの69kgで9%。たぶん体重を70kg台に乗せられれば、普通に8%台になると思います。あと少し!

ちなみに体内年齢は24歳でした!実年齢より16歳も若い!!
目指せ!体内年齢10代!!

あともう1個今年の目標、去年50mを測ったら6秒台だったので、今年は再び5秒台で走れるようになりたい!ちなみに好きなアスリートはエレーナ・イシンバエワとダリヤ・クリシナです。2人ともジャンパーです(笑)

たぶん僕も、跳びたいんだと思います(笑)

そういえば小学生の頃、江戸川区の陸上大会で走り幅跳び6位入賞でした。1ヵ月しか幅跳び経験ないのに区で6位って、なかなかの跳躍力だったと思います。でもそれが人生で唯一の幅跳び経験。

僕は団体競技よりも個人競技の方が得意なので、もし野球じゃなくて陸上に進んでいたら、もしかしたら才能を開花できていたかもしれない!でももう一度小学生に戻れたとしても陸上じゃなく、迷わず野球を選ぶと思います。

Coach Kazのfacebookページ Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube
前のブログ 今後のコーチング受付に関して考える今日この頃。
次のブログ ようやく終わった今年の確定申告

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 
Coach Kazのオンライン・ベースボール・コーチング
【サンプル動画】球速が大幅にアップするパワーポジション



Copyright(C) 2010-2019
Coach Kazのマンツーマン野球塾