マンツーマンコーチングについて書かれているCoach Kazのブログです。- マンツーマン野球塾

Littlerockheartコーチング料金コーチング予約状況コーチングのご依頼
2019年02月19日

今後のコーチング受付に関して考える今日この頃。


コーチとして、今後のことをいろいろと考えている今日この頃。

2018年の秋くらいに一度アナウンスさせていただきましたが、今後はマンツーマンコーチングの受付本数を減らしていこうと考えています。マンツーマンだと、どうしても受けたい人が受けられない状況が出てきてしまいます。例えばどんなに僕のコーチングを受けたいと思ってくださっていても、沖縄や北海道から通っていただくことは現実的ではありません。

でもプロ野球選手養成コースのような形であれば、日本全国どころから、世界中の選手からのコーチングオファーをお受けできるようになります。やはり本気で上のレベルを目指したいと思っている選手のサポートをするのが、コーチとしては最もやりがいがあります。

僕は2010年1月からコーチ業に就いたわけですが、2018年まではマンツーマンコーチング1本でやってきました。体力的にしんどいなぁ、なんてことも多々ありました。例えば真夏、直射日光40℃以上の中で昼間6時間グラウンドに立ち続けるのは、毎年のことではありましたがなかなかしんどいものでした。寒いのは好きなので真冬は氷点下でも大丈夫なんですが、真夏の直射日光はしんどかった!

ってなこともあり、屋外マンツーマン1本というのは今後はちょっと厳しいかな、とも思っていました。

今後はマンツーマンコーチング(ピッチングマスターコースやスラッガー養成コースなど)の受付は、段階的に早い時期に新規受付を終了させていただこうと思っています。そしてプロ野球選手養成コースとオンライン・ベースボール・コーチングを今後の主軸としていきます。

ただ、これはあくまでも新規受付を終了するということですので、受講中の方に関しましては、全回数を消化するまでは内容の変更はございません!今まで通りですのでご安心ください!

アスリートコースは現在1枠のみ空いているのですが、この1枠のみでアスリートコースの新規受付は終了させていただきます。その後イップス改善コースと大人野球塾を段階的に新規受付を終了させていただき、最終的にはピッチングマスターコースとスラッガー養成コースの新規受付も終了させていただく予定です。

マンツーマンコーチングの新規受付が終了したあとは、プロ野球選手養成コースなどで引き続きコーチングを受けていただくことができますので、修了されても継続をご希望されます場合は、その時にまたご相談いただければと思います。

マンツーマンコーチングの新規受付は間もなく終了いたします!ぜひこの最後のチャンスをお見逃しなく!!


Coach Kazのfacebookページ Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube
前のブログ インフルエンザには十分ご注意ください!
次のブログ 僕の今日の体脂肪率はこんな感じでした。

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話 
Coach Kazのオンライン・ベースボール・コーチング
【サンプル動画】球速が大幅にアップするパワーポジション



Copyright(C) 2010-2019
Coach Kazのマンツーマン野球塾