インフルエンザについて書かれているCoach Kazのブログです。- マンツーマン野球塾

Littlerockheartコーチング料金コーチング予約状況コーチングのご依頼
2019年02月14日

インフルエンザには十分ご注意ください!


インフルエンザ流行ってますね〜。学級閉鎖どころか、学校閉鎖になっている小中学校も出ているそうです。僕自身いつもマスク生活をしているのですが、絶好調とは言えない体調です。みなさんもインフルエンザには十分ご注意くださいね。

予防接種をしていてもインフルエンザにはなります。マスク生活をしていてもインフルエンザにはなります。さらに言うと、1シーズンで2回インフルエンザになることもあります。

先日雪が降ったとは言え、空気はカラッカラです。屋外ではどうしようもありませんが、屋内ではなるべく湿度を60%にしておきましょう。60%になると、風邪のウィルスが生存できなくなります。

コーチング予約も、インフルエンザでかなりのキャンセルが出ています。当日4本キャンセルという日もあったほどです!

屈強なプロ野球選手たちが注意深くケアしていてもなってしまうインフルエンザ。いったいどうすれば防げるんでしょうね?!仕事をしていたり、学校に通っていれば、人との接触を避けることはほとんど不可能です。う〜ん、悩ましい。

咳をしながらコーチングを受けてしまう方もけっこういらっしゃるのですが、風邪気味の時はスポーツはお休みしてくださいね。隠れインフルだった場合、コーチや他の選手に移してしまうこともありますので。

ところで、僕が小学生の頃はインフルエンザが校内で流行ってなんてこと、まったく記憶にありません。学級閉鎖を経験したことも一度もありません。でも近年はインフルエンザの感染率がすごいですよね。昔と今、一体なにがそんなに違うのでしょうか?インフルエンザのウィルスが進化しているのか、それとも子どもたちの免疫力が弱くなっているのか。

大人のインフルエンザは本当に辛い。うちの他のコーチも、どうやらコーチング中にインフルエンザに感染してしまったようです。そのコーチ、感染直前にコーチングしていた選手ともどもダウン中です。

そんなこともありまして、インフルエンザには十分注意していただき、そして風邪気味の方は野球塾もお休みいただくとありがたいです。通常、ご相談いただければインフルエンザによるキャンセルは直前でも無料とさせていただいておりますので、体調不良の際はお早めにご相談ください。

Coach Kazのfacebookページ Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube
前のブログ いまさらですがツイッター始めちゃいました@CoachKaz41
次のブログ 今後のコーチング受付に関して考える今日この頃。

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 
Coach Kazのオンライン・ベースボール・コーチング
【サンプル動画】球速が大幅にアップするパワーポジション



Copyright(C) 2010-2019
Coach Kazのマンツーマン野球塾