小樽,札幌,ヨモギビールについて書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 小樽に行った話なのになぜかSTAR WARSの話で終わるブログ
2019年01月31日

小樽に行った話なのになぜかSTAR WARSの話で終わるブログ


裕次郎記念館(まだありましたっけ?)に行ったわけではないのですが、先日小樽に行ってきました。意外とよく行く札幌と小樽。残念ながら観光ではありません。ハイスピードカメラやらなんやらを持って、ピッチャーの動作分析なんかをしたりしてます。

で、その仕事終わりに飲んだ久しぶりのビール!

僕は普段、ほとんどお酒は飲みません。たぶんお祝い事があった時など、年に5回くらいしかお酒は口にしないと思います。今回は現地スタッフの誕生日のお祝いでした!

CIMG7259.JPG
このビール、もうすでに飲みかけですみません。でも小樽で飲んだこのビールがすごく美味しかった!なんとこのお店でしか飲めないらしいヨモギビール!柏餅だか桜餅みたいな味がしました。味というか、フレーバー?!

CIMG7263.JPG
小樽好きだな〜。札幌から電車で行くとしばらく海外線を走っていくんですが、その景色も最高!この写真見たいな街並みも大好きです。でも外の温度計はマイナス6℃と表示されていました(笑)

いつか仕事抜きでまったゆっくり行きたいなぁ。前回仕事抜きで札幌や小樽を楽しんだのは、21年前な気がします。バックパック背負ってひとり旅。ブーツ履いて延々と雪道を歩き続けました。たしかその時に裕次郎記念館にも寄ったんですが、内容は覚えていません(笑)。でも誰かのギターが飾ってあった気がします。たぶん舘ひろしさんのやつ。

次はファミリーでこの街に来てみたいな。そしてまだ見ぬ息子に言いたい。「わたしがお前の父親だ」って。

CIMG7223.JPG
まだ子供いませんが(笑)

僕はSTAR WARS大好き人間なのですが、ダース・ベイダーは嫌い!でもアナキンは好き!なんてことを考えながら、小樽に想いを馳せて書き終わりたいと思います。

P.S. ブログって何を書いたらいいかわからないから難しいですね!

インスタグラムとかもチェックしてみてね!
Instagram Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube facebook
前のブログ 猫とビタミンCが欠かせないインフルエンザの季節
次のブログ いまさらですがツイッター始めちゃいました@CoachKaz41

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2020
Kazコーチのマンツーマン野球塾