グアムについて書かれているブログです。

トップページ > 野球は筋書きのないブログだ > 自主トレの帯同といえばやっぱり南国!!
2018年12月24日

自主トレの帯同といえばやっぱり南国!!


僕は冬になると時々グアムに行きます。と言ってももちろん観光ではなくて仕事です(笑)。オフの自主トレサポートをしに行くわけですが、グアムはハワイのように人だらけではないので、静かに練習することができるので気に入っています。ただ、ハワイのようにどこでも日本語が通じるわけではありませんので、英語を喋れない方は要注意かもしれません。ちなみにシェラトンは日本語がわかる方がいらっしゃいました。この写真はシェラトンホテルの部屋から見えるオーシャンビュー!

IMG_0019.jpg

南国トレーニングといえば、やはり裸足で砂浜を走るトレーニングですよね!でもグアムではできません!ビーチが砂浜ではなく、小石が普通に混じっているので裸足で走ろうものならもれなく血だらけです!かと言ってランシューズを履いて走ると靴の中が砂だらけになるので、選手たちは普通に公園の芝生や歩道を走っています(笑)

グアムはけっこう坂道が多くて、坂路調教するにはもってこいの場所です。選手は死にそうになっていますが、僕はストップウォッチ片手に立っているだけなので坂道もなんのその!!

そうそう、グアムにはワンピースのラッピングバスが走っているんです!ワンピースはグアムでも人気なんですね。ちなみにグアムはアメリカ領ですので、90日以下の滞在であれば日本人はビザはたぶん必要ありません。ホテルでは普通に日本食を食べることもできます。でも僕はウェンディーズとタコベルばっかりで、なんなら毎日ハンバーガーでもいいくらいです!僕は日本にいる時でさえ米はほとんど食べない人なので。

IMG_0066.jpg

ちなみにマイクロネシアショッピングモールに歩いて行こうとしないでください。僕は一度徒歩に挑戦しましたが、急勾配な坂道だらけなので実際の距離以上に遠く感じます。なので普通にバスを使ってください。結局僕は坂道に負けました。僕はだいたいいつもマイクロネシアモールのフードコートで食事しています。考えなければならないことがたくさんあるので(悩み事があるわけではありません)、トレーニング中以外は選手と過ごすことはほとんどありません。選手は毎日誘ってくれるんですけどね。みんな、付き合い悪くてゴメン!

さてさて、僕はコーチなので飛行機はいつもコーチクラスの席を取ります!4〜5時間のフライトでも、半日以上のフライトでも僕はいつもコーチクラス!なのでとても快適!日本ではコーチクラスのことをエコノミークラスなんて呼んだりするそうです。

マハロ!

cimg0977_1.jpg


Coach KazのTwitter Coach KazのYouTube
前のブログ 怪我しても野球に携わり続けることはできる!僕のように。
次のブログ 役所広司さんくらいロシア語ペラペラになりたい!

ブログカテゴリー
English  ちゃんと勉強してるんだよって話  コーチングの話  ベールに包まれた日常の話  ホントに野球が好きなんだよって話  写真を撮るのが得意なんだよって話  映画も好きなんだよって話  猫が好きなんだよって話  真面目な話もするんだよって話  趣味は読書かもしれないって話 

制球力劇的向上クリニック火の玉ストレート習得クリニック野球肩野球肘撲滅クリニック
安打製造機量産クリニックホームランアーチスト養成クリニック野球の通信講座

Copyright(C) 2010-2019
Kazコーチのマンツーマン野球塾